★しみずおもちゃ図書館クリスマス会★ たくさんのご参加ありがとうございました!

平成30年12月8日
しみずおもちゃ図書館クリスマス会が大盛況に開催されました! 

ボランティアさんによる赤鼻のトナカイの歌の出し物から楽しく始まり、
高校生と会場のみんなで楽しくダンスもできました♪

紙しばいの時間では、子どもたちは集中してお話を聞いていました。
紙しばいボランティア『ボタンの会』の皆様、本当にありがとうございました。

『マイバッグ作り』も大好評で、世界にひとつだけのオリジナルマイバッグが完成しました!一生懸命に絵を描いている姿がとってもかわいかったです♡

最後にサプライズゲストとして、そりに乗ったサンタさん、トナカイ、雪だるまが登場しました!
子どもたちはサンタさんからクリスマスプレゼントを受け取って、この日一番の大盛り上がりとなりました!

企画から何日にもわたる事前準備、当日運営に関わったボランティアの皆さま、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 


静岡市立千代田東小学校さま!            ありがとうございました!

 

12月7日(金) 

千代田東小学校さまからエコキャップの寄付がありました!

 担当の山本先生からお話を伺うことができました。環境委員会の生徒さんの呼びかけ、地域の方、東部体育館役員の方のご協力があり4か月で約5万個集めることができ、とても感謝しております。とおっしゃっておりました!

 ☆ペットボトルのキャップは430個で10円になります。ポリオワクチンは1人分20円!みなさまの行動が世界の子どもと地球の未来を創ります☆

 今回頂いたキャップについては、リサイクル資源として売られ、その売却益が「世界のこどもワクチンを日本委員会」へ寄付させていただきます。今後とも活動へのご理解とご協力をお願いいたします


静岡神経医療センター・清掃部のみなさま!     ありがとうございます!

12月10日(月)

 静岡神経医療センター・清掃部の皆さまが集めてくださったエコキャップを持って来てくださいました。ペットボトルのゴミからキャップだけを回収し、きれいに洗って持ってきてくださいました

 2か月かけて45L袋1袋集めてくださいました!ありがとうございました!

 今回頂いたキャップについては、リサイクル資源として売られ、その売却益が「世界のこどもワクチンを日本委員会」へ寄付させていただきます。                      今後とも活動へのご理解とご協力をお願いいたします。

 

 


内野友記子さまエコキャップありがとうございました!

 11月28日 

(社福)静岡手をつなぐ育成の会ラポール・タスカぽけっとラ・ポシェットにお勤めの内野友記子さまがエコキャップを寄付してくださいました。

ありがとうございました!

 

 

 内野友記子さまは、城東福祉エリア複合棟施設1Fにあるラ・ポシェットさんで働いています。ラ・ポシェットさんには美味しくて豊富にメニューがあります♡♡♡♡

☆ご家族4人で半年以上かけて約50個のキャップを集めてくださいました!

 今回頂いたキャップについては、リサイクル資源として売られ、その売却益が「世界のこどもワクチンを日本委員会」へ寄付させていただきます。今後とも、活動へのご理解とご協力をお願いいたします

 


お知らせ♡

  

 

    

先日、交流室をご利用いただきご紹介させていただきました「花のクレヨン」(代表・漆畑みさを様)さまの活動に ご興味のある方は、地域福祉推進センター地域推進担当者までご連絡お願いいたします!

TEL054-249-3183(地域推進担当者あて)

FAX 054-209-0128


交流室ご利用者さまのご紹介♡

 

         

 

 

 

   

11月22日 あおい水引の会様ご利用ありがとうございました!2016年4月からご利用いただいてます。

 7人でご祝儀袋を作る活動をされており今回の取材も気持ちよく受けていただきました。

 とても和気藹々と楽しんで作っていらっしゃって思わずこちらも笑顔にさせていただきました ♡ 

 

☆あおい水引の会さまが作ってくださったご祝儀袋には  すでにたくさんの幸せが入っているのでしょうね!!


交流室利用者さまのご紹介♡

11月22日 花のクレヨンさま(代表・漆畑みさお様)には、生花・造花・プリザードフラワーで交流室をご利用いただきました。

ありがとうございました!

今後とも引き続きご利用お願いいたします♡

         

 


交流室ご利用者さまのご紹介♡

11月8日 駿河区在住の曹様ご利用ありがとうございました

19年前から約20年間ご利用いただいてます♡

活動内容は知的障害者への生活支援・外出支援です。

 

 

※共に活動して頂けるボランティアさん募集中!

今後とも引き続きご利用お願いいたします。


エコキャップありがとうございました!

11月16日(金)清沢地区の佐藤 益夫様が地区の皆さまで集めてくださったペットボトルキャップを寄付してくださいました。

ありがとうございました!

 数量は45Lの袋に4袋半を約100人で1年くらいかけて集めてくださいました。回収BOXを置いてくださってます。

 今回頂いたキャップは、リサイクル業者へ売却し換金して「世界のこどもワクチンを日本委員会」の団体へ寄付いたします。

 皆さん一人一人のちょっとした取り組みが、世界の子どもたちを救うことに繋がります。

 ☆今後とも活動へのご理解とご協力をお願い致します!

            


寄付をいただきました。

平成30年11月27日(火)贈呈式開催

・中央静岡ヤクルト販売株式会社 様 

・弥生親交会 様  ・葵親交会 様

中央静岡ヤクルト販売株式会社様は、企業理念である「お客様に愛される健康応援企業」の一環として、健康で明るく住みよい故郷づくりをめざして「福祉ヤクルト」事業を実施されています。今年度も本社様、ヤクルトレディで組織する各「親交会」様より商品の売り上げの一部を寄付していただきました。   

誠にありがとうございました。