足久保地区 コミュニティー・カフェ『まつぼっくり』

NO IMAGE

10/23(火)、足久保団地公民館でコミュニティー・カフェ『まつぼっくり』が開催されました。コミュニティー・カフェとは、誰でも自由に参加できる地域の居場所です♪


今回はハロウィンが近いということで、

会場も ボランティアさんもハロウィン仕様♪

今回は参加者33名!
毎回たくさんの方が見えられます。

落語「寿限無」を披露してくれました!!お見事です!!


参加者全員で季節の歌や懐メロを歌います。

ボランティアさんに教えてもらい、社協の職員も一芸を習得!!


公民館前の花壇は、ボランティアさんの手によってとてもきれいに整備されています♪

愉快なボランティアさんに囲まれ、今日もまつぼっくりは参加者の笑顔と笑い声でいっぱいでした♪

<コミュニティー・カフェ>
 現在足久保地区の3ヶ所で開催中です。
時間 10:00~12:00   参加費 100円
・毎月第2火曜日『美原町おしゃべりサロン』 会場 美原町公民館
・毎月第3火曜日『美和野てぃーるーむ』   会場 美和野集会所
・毎月第4火曜日『まつぼっくり』      会場 足久保団地公民館