しみずおもちゃ図書館ボランティアの横山さんが「小さな親切」実行章を受章されました!

NO IMAGE

このたび、日々ボランティア活動にいそしむ横山勝子さんへ「小さな親切」実行章が贈られました。そして、7月11日(木)に「小さな親切」運動静岡県本部の方による贈呈式も行われました。

 「小さな親切」実行章とは、日常生活の中のさりげない親切や人のために役立つ地道な活動などに対して感謝の気持ちを込めて贈呈され、地域社会に思いやりの心を広めることを目指すものです。

 横山さんは、清水区のはーとぴあ清水内の『しみずおもちゃ図書館』で、子どもの見守りや折り紙等を使って館内の飾り作りをされています。横山さんが作る折り紙をもらうのを楽しみに、おもちゃ図書館へ来館する子どもも多いそうです。

 ボランティア活動約30年の大ベテランですが、「私は特別なことはしていません。自分が楽しくてやっているだけです。」とおっしゃっていました。

 今後も変わらずボランティア活動に取り組まれるとのことで、かわいい折り紙をたくさん作って子どもたちの来館を楽しみに待っていらっしゃいます。ぜひ、一度しみずおもちゃ図書館にお越し下さい!