本会が静岡市より委託を受けて実施しているシニアサポーター事業において、ポイント交換品を送付する際の配送伝票の記載内容に誤りがありました。
ご申請いただきましたシニアサポーターをはじめ、関係の皆様方には大変なご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げますとともに、対応を下記のとおりご説明させていただきます。
●誤表記の内容
シニアサポーターに対してポイント交換品を送付する際に、添付する配送伝票の依頼主欄に本会の電話番号を記載すべきところ、誤って他の電話番号を記載しておりました。
(配送委託会社に依頼するため本会が作成したデータに誤りがありました。)
●対応
申請していただいたシニアサポーターに対して、誤記載であること及びお詫びを記載した文書を送付させていただきました。
当該配送伝票につきましては、シニアサポーターの皆様に破棄していただく対応をお願いしております。
●今後の対策
今後はこのようなことを起こさないよう、チェック体制の見直しを行うとともに確認作業を徹底してまいります。
この件に関するお問い合わせ等は、地域福祉推進課シニアサポーター係(TEL:054-254-6330)までご連絡をお願いいたします。
今後とも本事業にご理解ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。
社会福祉法人 静岡市社会福祉協議会
(3月22日 12:00 一部修正)