「事前打合せ」って何?(清水アドバイザーより)

ファミサポには、サポートの前に「事前打合せ」というステップがあります。

サポートを受けるお子さんおねがい会員まかせて会員の三者で会って、お子さんの様子・サポートについて、細かな打ち合わせをする時間です。

 

事前打合せをすると…

お子さんとおねがい会員が、一緒にまかせて会員にご挨拶できる

お預かりするお部屋を見ることができる

サポート中に何をして過ごそうか、具体的に相談できる

等々、安心サポートにつながるポイントがたくさん

 


 

活動の手引きやHPに載っている「事前打合せ票」を必ず持参

これを基に、色々なお話をしておきましょう。

お子さんの好きな遊び、お気に入りの玩具

サポート当日の持ち物

食べ物の好き嫌い、アレルギー、食費

送迎ルート、駐車場所、ガソリン代

送迎先の施設へ事前にご挨拶する必要性

緊急時の対応 ……etc

 

事前打合せが終了したら、おねがい会員は必ず事務局へ連絡を!

この時から、サポート前に依頼日の連絡が必要になります。

未連絡の場合、補償保険の対象になりませんので、忘れないようにしましょう。

 

安心安全なサポートは、事前打合せから

何か気になる事があれば、お気軽にファミサポ事務局へお問合せください。

 


 

【お問合せ】

静岡事務局 TEL:054-254-2283

 開所時間:月~金 8:30~18:00

清水事務局 TEL:054-355-3333

 開所時間:月~金 8:30~17:00

(土日祝・年末年始(12/29~1/3)はお休みです)