CATEGORY

採用について

総合職と専任職の違いは何ですか?
総合職は、全社的な視点に立った事務遂行・推進できる人材として、地域福祉事業、介護事業、子ども子育て支援事業、総務、財務など、全社にわたって現場からマネジメントまで多様な事務に携わります。
専任職は、総合職と異なり、各事業いずれかの基幹的業務に携わり、業務の高度化に向けた工夫改善と専門領域に関する職員の教育指導などを担当します。
新卒採用を希望していますが、必要な資格はありますか?
総合職では、入社までに自動車運転免許証の取得が必須となります。その他、採用内定者には、業務にかかわる資格として、介護職員初任者研修の受講が必須となります。
インターンシップは選考に含まれますか?
インターンシップでは、各部署の業務体験や法人の紹介を行うもので選考には含まれません。
年齢制限はありますか?
応募条件を満たしている方であれば、応募できます。
現在、他の仕事をしているため今すぐ働けないのですが、中途採用などの募集はありますか?
その他の採用募集に関しては、本会のホームページ、新聞等で随時募集を行っています。入社日などの調整も行いますので、お気軽にご相談ください。
学校で福祉のことを学んでいませんが応募できますか?
本会では福祉の他にも、幅広い分野で学んだ知識や経験を有する多様な人材を求めています。学生時代に福祉を学んでいない先輩たちも、数多く在籍し、それぞれがもつ知識や経験を活かして活躍しています。

入社について

希望する勤務地で働けますか?
本人の適性、各部の人員状況などを考慮したうえで総合的に決定していますので、ご希望の勤務地(契約職員、パートタイム職員を除く)で働くことが出来ない場合もあります。
結婚・出産をしても働き続けることは可能ですか?
産前・産後休暇、育児休業等の長期休暇や、勤務時間短縮等の各種制度を整備していますので、結婚後や出産後も本人の希望とやる気があれば、勤務を継続していただくことができます。