母の日のプレゼントは決まりましたか?

 

 

皆さんこんにちは!

次の日曜日は母の日ですね☆

いつもがんばってくれているお母さんのために心のこもったプレゼントはいかがですか?

おうちにあるもので簡単にできるものをピックアップしてみましたので、よかったら作ってみてくださいね^-^

①牛乳パックで花かご作り 

必要なもの(牛乳パック・ホチキス・テープ・シールなど)

・牛乳パックを写真の形に切ります。

・持ち手になるところをホチキスやテープでとめます。

公園や土手など自然に咲いているお花をいけてみよう!

・シールやマスキングテープ、折り紙などでかわいくかざってできあがり☆向かい合う2面は細長く残して切り落としましょう。

 

 

 

②ストローネックレス

必要なもの(ストロー4本、糸、ビーズや型抜きした画用紙など)

・ストローを2センチくらいの長さに切ります。(画用紙を使う場合は2センチ大くらいの好きな形に切っておきましょう。)

・糸通しに糸を通し、ストロー→ビーズ→ストロー→ビーズというように交互に通していきます。(画用紙で作った場合はビーズの部分を画用紙にして糸通しで突き刺すように作ってね☆)

・最後に糸を結んでできあがり。写真のようにメッセージカードを通しても良いかな☆

③プラパンキーホルダー

必要なもの(プラパン、油性ペン、トースター、穴あけパンチ、ひも(またはチェーン)

みんなだいすき、言わずと知れたプラパンです^‐^

作り方はプラパンの袋を見てね!(※トースターを使うので、やけどしないよう気を付けてね。お父さんとやってみてもいいね!)メッセージや似顔絵、手形なんかも素敵ですね。