くさなぎじどうかん 12月イベントのお知らせ

 

こんにちは🐤 くさなぎじどうかんです!

12月になり、寒さを感じる日が続いていますね。

毎日元気に過ごせるよう、体調管理に気をつけましょう😃

 

お知らせイベント①「わくわくタイム」

毎月実施しています「えほんのよみきかせ」が「わくわくタイム」に変更となりました。読み聞かせや工作、手遊びを楽しむ時間です。

12月11日(金)10:00~

12月17日(木)10:00~

事前申込制/定員こども4名

申込は、実施日の1週間前10:00からお受けしています。

 

お知らせイベント②「がっきであそぼう」

12月22日(火)10:00~ ※この回のみ、11時終了予定

12月22日(火)13:00~

事前申込制/定員こども4名

申込は、実施日の1週間前10:00からお受けしています。

 

12月22日10:00からの「がっきであそぼう」では、みんなで楽しく遊んだ後、ファミリーサポートセンターのご紹介・登録会を行います。

ファミリーサポートセンターってなに?どんなことができるの?などファミサポについて聞きたいことが何でも聞けます!

通常はファミリーサポートセンター事務局(清水子育て支援センター内)へ出向かないと登録できませんので、ぜひ児童館でご参加ください🌼

※登録の際には、①写真撮影②身分証明書確認③印鑑押印(認印)を行います。

 ご準備の上、ご参加ください。

 

※児童館のご利用の際は、感染症対策にご協力ください。

 今後の状況によっては、利用方法に変更が生じる場合があります。

 児童館HPや館内掲示などでお知らせしますので、ご理解とご協力をお願いします。