今月のエコクラフトは、コスモスの花かご作りです☆

お花を入れたり、鉛筆を立てたり、好きなものを入れて使えるかわいいかごです!
◆用意するもの…のり、ボンド、洗濯ばさみ
◆今回お渡しする材料はこちらです↓

まず最初に、かごの本体に持ち手を付けます。

ボンドでしっかりつけた後、洗濯ばさみで固定し乾かします。持ち手は、横にも縦にもつけられます♪

持ち手がくっついたら、リボンを巻いてかわいく飾ります。
リボンの片端に結び目をつくり、持ち手の付け根に合わせます。


リボンを交互にクロスさせながら斜めに巻いていきます。反対側まで巻いたら、リボンを結びます。
次に表面に貼るコスモスを作ります。(テープ状の折り紙3本を使います)


写真のように折り紙2本をバツ✖になるように重ねて貼り、3本目を縦にまっすぐ貼ります。柄がついている折り紙を挟むように重ねるのが、かわいく作れるポイントです☆

(コスモス4つ分が作れます)

コスモスをかごに飾り付けて完成です☆彡ハートや葉っぱのクラフトシールも入っているのでぜひ、かわいくデコレーションしてみてね(^^)/
~エコクラフト~
工作キットを児童館でお配りしています。毎月中旬に更新します。
※材料がなくなり次第終了です。







