おさだ通信~お正月あそび~

こんにちは(^o^)
長田児童館・長田子育て支援センターです。

気づけば今年も、あと少しで終わりですね。
新型コロナウイルスの影響で、利用制限や臨時休館などがある中でも、たくさんの方が来館してくださり大変嬉しい1年でした。ありがとうございました。
※児童館・子育て支援センターは12月28日(月)~1月4日(月)まで、年末年始休館です

ここからは、年明けから実施する「お正月あそび」についての紹介です☆
【お正月あそび】
日 時:1月5日(火)~11日(月・祝) 10:00~16:30
※消毒時間・休館日は除きます
※制作は、時間がかかるため消毒時間10分前から申し込みができません
対 象:どなたでも(おおきなキラキラは、小学生のみ)
申 込:当日申込制(窓口に声をかけてくださいね)
※各あそび、なくなり次第終了です

①えまを かこう!
お願い事を書くと、叶っちゃう…!?
長田児童館作のオーク長田神社に絵馬を飾っていくと、ミニプレゼントがあるかも…?

②ぐにゃぐにゃダコを つくろう!
絵を描いたり、組み立てたり、外で飛ばしたり…オリジナルタコをつくろう。

ぐにゃぐにゃダコの絵は、長田児童館の職員が描きました♪
好きなものの絵やオリジナルの絵を描いてね(^o^)

 

③おみくじを ひこう!
長田児童館オリジナルおみくじ。1年の運試しをしてみよう♪
乳幼児用、小学生用、中高生用のおみくじを準備してます!

④きせつの おりがみを おろう!

1列(7こ)のおりがみを、折ることができます(^^)

 

⑤小学生限定 おおきなキラキラカードを つくろう!
全4種類の絵から1つ選んで普段の2倍、3倍の大きさのきらきらカードをつくろう(^o^)
絵は、展示してあるので見に来てくださいね!

 

児童館は、本日まで開館しております。

来年も皆様の来館を心よりお待ちしております。
よいお年をお過ごしください。