長田児童館・長田子育て支援センター 10月号「おさだより」更新しました

こんにちは(^^)/
長田児童館・長田子育て支援センターです。

【お知らせ】

10月号 おさだより」が完成しました!

 

緊急事態宣言が引き続き延長となり、楽しい行事やイベントができなくて、残念に思うこともありますが、季節はだんだんと秋模様になってきて、お外での外遊びも気持ちが良いですね。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋・・・楽しみの多い季節がやってきました。
【最近の長田児童館】

☆まだ暑さが残りますが、児童館の広場には、とんぼが飛んでいたり、彼岸花が咲いていたり、すっかり秋ムードです。

気持ちの良い秋晴れの下、お外の遊具やお砂場遊びを楽しむ乳幼児さんの姿が多くなってきました。

9月限定のおもちゃは、「アンパンマンまるまるパズル」と「立体四目」です。

「アンパンマンまるまるパズル」

パズルピースがカラフルで、キャラクターの絵柄がいろいろ、アンパンマン好きの幼児さんに人気です。遊びながら楽しく、色・形の認識を促すことができるおもちゃです。

 

「立体四目」

2人対戦ゲームです。見た目はシンプルですが、奥の深いゲーム。

木製なので、球を棒に刺す時の音が気持ち良いです。

脳への刺激をぜひ楽しんでみてください。

 

  • 予 告 ☆

読書の秋・・・ということで、以下の新しい本が児童館にやってきます!!

・「香川照之の昆虫すごいぜ!」図鑑Volume1

・パンダおやこたいそう、

・みつ

・放課後さいころ倶楽部4

・放課後さいころ倶楽部5

どんな本なのかな? お楽しみに~♪

 

10月限定おもちゃ 

「バウンス・オフ!」 対象:小学生以上

ボールを1回以上バウンドさせて、トレーに着地させるゲーム。お友達と数人で遊ぶことができます。体を使うゲームなので盛り上がります!

ボールをうまく弾ませられるかな?

 

「こま」 対象:幼児さん

いろいろな模様と形のこまがあります。それぞれどんな回り方をするのかな?

 

気温の変化が激しい時期になってきますので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

皆様のご来館をお待ちしております(^^)