6月2日(火)から運営再開します

6月2日(火)から、由比児童館、由比子育て支援センターの運営を再開します。

 

ご利用のみなさまへのお願い

  1. 発熱または風邪の症状のある方のご来館はお控えください。
  2. 同居家族など身近に感染が疑われる方がいる場合、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方と濃厚接触がある場合は、ご来館はお控えください。
  3. マスクの着用をお願いします。各児童館及び子育て支援センターでお渡しすることはできません。
  4. 手拭きタオルと水分補給用の水筒の持参をお願いします。ウォータークーラーの使用は休止しています。
  5. 入館時には、備え付けの消毒液で手指の消毒をしてください。
  6. 受付で氏名、電話番号、体調チェック等の記入をお願いします。小学生以上のお子様が保護者の付添なしで利用する際には、保護者の方の連絡先が分かるようにご家庭でのご指導をお願いします。
  7. 館内での飲食はできません。当面の間、ランチコーナーは休止します。水分補給と授乳はできます。

 

運営再開後の取り組みについて

  1. 3密(密集・密接・密閉)を避けるために、これまでの利用方法とは大きく変わりますので、職員の指示に従いご利用ください。
  2. 9時から11時 / 12時から14時 / 15時から17時  遊ぶ時間は、この2時間の時間帯の中で、1時間を目安にお願いします。
  3. 混雑状況によりご入館いただけないことがありますので、ご承知おき下さい。
  4. 11時から12時 / 14時から15時 / 17時以降閉館まで   この時間は、施設やおもちゃ等の消毒、清掃、換気などの作業を行います。作業時には、館からの退出をお願いします。
  5. 定期的に、窓を開け、換気を行います。
  6. 職員は毎朝検温し体調管理を行っています。また、業務中はマスク着用をさせて頂きます。
  7. ご本人からの申し出がない場合でも、検温をしていただきご帰宅をお勧めすることがあります。
  8. 各行事の開催については、3密を避けるために、参加できる人数や内容の縮小を行います。

 

まだまだ今までと同じようには児童館活動はできませんので、みなさまのご理解とご協力をお願いします。