子育て講座が始まりました!!

 

 

雨が降り続き、すっきりしない毎日ですね。

「じめじめするし…」「洗濯物が乾かないし…」と、大人にとっては厄介な雨ですが、子どもたちにとってはお気に入りの長靴や傘を使える特別な日でもあるようです。

さて、交流サロンすくすくでは7月から子育て講座が始まりました。

 

 

 

 

感染防止のため、保育室のこすもす組を使ってソーシャルディスタンスを保ちながら講座を実施しています。参加したお母さんたちからは「今日聞いた話をお父さんにも話します!」との感想も聞かれました。私たちも試行錯誤の日々ですが、ゆったりとした気持ちで参加していただけているようです。

 

 

 

 

どの講座も申し込みが多数ありましたが、従来とは異なり、各回とも受講人数を制限しています。ご希望に添えなかった方には申し訳ありませんでしたが、またの申し込みをお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

8月の子育て講座のご案内

 

/3(月) 親カフェ「イライラのコントロールとリフレーミング」 定員6組 申し込み開始7/20(月)~

/17(月) 歯ならびは呼吸と寝相で治す   定員6組 申し込み開始8/3(月)~

/24(月) 親カフェ「お子様の「できた!」を増やすゴールドステップ」 定員6組 申し込み開始8/12(月)~

来所または電話でお申し込みくださいね。お待ちしています!

 

8月は夏のスペシャル企画『すくすくの夏あそび』(申し込み不要)を開催します。

お楽しみに‼