サロン 緊急事態宣言期間中のご利用時のお願い

静岡・清水中央子育て支援センター
子育て交流サロンをご利用の皆さまへ

2021年8月20日

 本日より、静岡県に緊急事態宣言が発出されましたが、静岡・清水中央子育て支援センター子育て交流サロンは、これまで通り、開館をします。
 しかしながら、静岡市内では新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
 当センターをご利用いただく皆さまは、小さなお子さまがいらっしゃる方ばかりですので、ご利用いただく皆さまにもご協力をいただきませんと、当センターの安全は守られないと思っております。

 つきましては、次の取組みにご協力をお願いします。

【 入館前にご確認ください 】
1.発熱・風邪のような症状がある方は利用の自粛をお願いします。
2.受付で検温をします。保護者およびお子さまの一人でも37.5℃以上の発熱がある場合は
、お連れの方全ての利用の自粛をお願いします。
3.前2週間内で、ご利用いただく方を含め、同居家族に発熱や風邪のような症状があった場合の利用の自粛をお願いします。
4.前2週間内で、県境を跨ぐ移動をされた方についても、利用の自粛をお願いします。

【 ご利用の皆さまにお願い 】
1.あそびの会を含め、子育て講座・行事を当面のあいだ中止とします。
2.職員の指示に従い、手指消毒など感染予防を行ってください。
3.利用時間は1時間とします。
4.施設消毒の際の場所の移動にご協力ください。
5.利用人数が基準数を超えた場合は、ご入館いただけないことがあります。
6.職員よりご帰宅をお勧めすることがあります。

当センターでは、これまで以上に感染予防を徹底したうえで、安心してご利用いただける施設運営を行います。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。