サロン・子ども未来サポーター 『8月のサロンの様子』

こんにちは、子育て交流サロンです!

8月は暑い日が続きましたが、夏休み中の親子さんもおり、たくさんの方がサロンに足を運んでくれました。

ところで皆さん、子育て支援センターはプレママさんも利用できること、知っていますか?今月は「あそびにおいでよプレママさん」を実施しました。

 

 

この機会は赤ちゃんの様子を見れたり、子育て中の先輩ママやパパの生の声が聞けたりと、色々な子育ての情報を知ることができます。

今回は皆でお話をしたり、わらべうたや絵本を楽しんだり・・ロゼット作りも楽しみました♡

 

 

 

 

 

ママ、パパがゆったりした気持ちで赤ちゃんを迎えられるよう、是非利用してみてくださいね!次回は3月を予定しています

また今月は、お楽しみウィークを開催!!3日間合計、なんと!!461人の親子が参加してくれました。

あそびの会では、皆でポンポンを持ってジャンボリミッキーのダンスをしたり、歌ったり・・・子どもたちもママもパパもとても上手でした♡

 

 

 

 

 

 

また児童館からお借りした、普段サロンにはない、プラレールは大人気!「わー!プラレールがあるよ!」みんな走る機関車や新幹線で、夢中になって遊びました。

 

 

 

 

わくわくドキドキお楽しみ券と引き換えに、くじ引きではどんな景品がもらえたかな?

 

 

パパやママに一生懸命引っ張ってもらったトーマス汽車も、楽しかったね!

 

 

 

風にゆられてとてもキレイな、くるくる動物モビール作りも親子で楽しみました。

 

 

 

 

 

皆さんに、サロンをより身近に感じてもらい、子育てをがんばっているママ、パパと子どもたちにとって憩いの場になってくれれば良いなと思っています。

今後も、沢山の行事等を開催していきますので、みなさんお楽しみに!