保育室 ほっこり温かなエピソード♪

 

 

朝夕、肌寒くなってきましたね (‘ω’)ノ

そこで、今日は皆さんに、ほっこり温かな当センター一時保育室の様子をお伝えします!

★アンパンマンのぬいぐるみを見ながら、しきりに目をつぶる16か月のAちゃん。よく見ると、どうやらウィンクをしているアンパンマンのマネをしているようです。その姿がとってもかわいらしくてほっこり癒されました。

 

★プレイルームで遊んでいる時、「3時のおやつに保育室にもどろうね」と声をかけると、 「うん、そうだね。ここで時間をつぶそうね」と4歳のB君が言いました。大人のような言い方が微笑ましくてほっこり

★「どうぞ」を覚えた14か月のCちゃん。ぬりえをしている5歳のお姉さんに、「どうぞ」とおもちゃを渡してニッコリ。大好きなお姉さんと遊びたくて、何度も何度も「どうぞ」して、お姉さんも、またか!と思いながらも、小さな子にやさしく「ありがとう」を繰り返す・・ふたりのやり取りにほっこり

 いかがでしたか?かわいらしい姿に心がほっこりしませんか?

 おまけに、お母さんのほっこりエピソードを紹介します。

 

☆一時保育のお迎えに来て、お母さんにしがみついて泣いているわが子に、「よかった!お母さんをたよりにしてくれていたんだね。預けてそれがわかって嬉しい!」と言いました。

そのように思えるお母さん、すごいなぁとほっこり

☆初めて一時保育を利用し、5か月の赤ちゃんのお迎えに来て、「わぁー!だいじょうぶだったんだ!またあずけちゃおう!」と言うお母さん。用事があるときでもリフレッシュでも、ひとりでがんばりすぎないで。当センターを是非ご利用下さい。

お母さんのほっこりが増えるよう応援してます。

一時保育室での毎日は、たくさんの発見や素敵があふれています。

一緒に笑い、ほっこりできる時間に、私たちもおつきあいさせて頂き、温かい気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願い致します (^-^)

 

静岡中央子育て支援センター 一時保育室