保育室&サロン 新型コロナウイルス感染拡大防止のための取組みについて

静岡中央子育て支援センター 新型コロナウイルス感染拡大防止のための取組み

社会福祉法人 静岡市社会福祉協議会
静岡市静岡中央子育て支援センター

日頃は、当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、静岡市内の新型コロナウイルス感染拡大を受け、ご利用の皆様へのお願いおよび当センターの取組みを再掲載させていただきます。安心してご利用いただける施設を目指し、次の点に取組みますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご利用の皆様へのおねがい

  1. 37.5℃以上の発熱や、風邪のような症状のある方のご来館はお控えください。
  2. 大人は必ずマスクの着用をお願いします。(3才以上のお子様につきましても、できる限り着用をお願いします。)
  3. 入館する前は、備え付けの消毒液で手指の消毒をしてください。
  4. 受付では検温をさせていただきます。
  5.  検温後、一時保育室では申込書、子育て交流サロンでは受付票の記入をおねがいします。
  6. 子育て交流サロンでの飲食は中止しています。(授乳、水分補給を除く)
  7. 当センターをご利用後に新型コロナウイルスへの感染および濃厚接触者と認定された場合、当センターまで連絡をください。
    静岡中央子育て支援センター 054(254)2287

当センターの取組み

  1. 数時間おきに施設の消毒を行っています。
  2. 常時、窓を開け、換気を行っています。
  3. 職員は、毎朝検温し、体調管理を行っています。
  4. 職員のマスク着用を義務付けております。
  5. 子育て交流サロンでは、入場制限を設けています。基準数を超えた場合は、ご入館いただけないことがあります。混雑状況は、お電話でも回答いたします。
    静岡中央子育て支援センター 子育て交流サロン 0542542296
  6. 2021年1月現在、一時保育室利用時間を短縮して運営しています。今後につきましても、本ホームページのお知らせ欄でご案内いたしますので、ご確認をお願いします。
  7. 当センターの判断により、ご帰宅をお勧めすることがあります。

 

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご協力くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。