ビエ子通信「おでかけ児童館にいってきました!」

みなさん、こんにちは。

安東児童館のアマ・ビエ子です。

静岡も梅雨入りしましたね。雨が続きますが、雨の音や、紫陽花の美しさに癒されている日々です。

※ ビエ子の背負ってるお花は、『アマリリス』と香りのいい『アメリカジャスミン』です。

 

ビエ子は、2月の「出張」で大役を果たした功績により、今回、館長より再び命(めい)を受け、

静岡中央子育て支援センターに出張して参りました!

題して「おでかけ児童館」です。

前回の出張の様子はこちら「静岡中央子育て支援センターにGO」】

 

児童館のことをより多くの方に知っていただけるように『親善大使』としての役割を果たすべく、

全力を尽くしたいと思います!!

 

さて、児童館を留守にするので、児童館を代わりに守ってもらう「代理アマビエ」を任命します。

児童館に来館する子どもたちが元気に過ごせるように、しっかり守ってください!

では、いってまいりまーーーす!

 

さてさて、無事に支援センターに着き、「あそびの会」におじゃまさせていただきました。

定番の手あそび「♪はじまるよ」でスタート

支援センターのはじまるよは、うさぎさんバージョンです🐇

たくさんの親子さんが参加してくださったので、うれしかったです。

もちろん、ビエ子もみなさんにごあいさつ

メインは、♪パンダ・ウサギ・コアラです。

かわいい動物さんのお人形の登場に、みんなニッコリ

多くの方に、児童館のことを知っていただくことができました。

 

児童館は赤ちゃんから高校生までが利用できる場所です。(0歳~18歳未満)

静岡市児童館は、切れ目のない子育て支援を行っています。

子育て支援センターを卒業後も、ぜひ、ご家族みなさんで児童館にあそびに来てくださいね

(もちろん、未就園児さんも児童館をご利用いただけます。)

 

また、安東児童館の行事に、静岡中央子育て支援センターの先生が来てくださっています。

くわしい日程等は、安東児童館の職員にお問合せください。

 

○ 安東児童館の窓口には、静岡中央子育て支援センターのおたより「ほっと♡センターだより」を常設してあります。

 

さあ、今回も任務を無事果たし、また館長さんに今日の出来事を報告したいと思います。

(アマビエ代理にも報告しますね♪)

では、みなさん、また児童館でお会いしましょう