静岡市社会福祉協議会とは

社会福祉協議会の行う事業について広く市民に理解を求めるとともに、社会福祉についての関心を高めていただくため「みんなの社協」を年間4回発行し、市内に全戸配付しています。


静岡市内のボランティア情報をまとめた「はとな通信」を毎月発行中!旬なイベントボランティアから施設・個人対象のボランティア募集、講座情報などを掲載しています。

ボランティアしてみたいけれど、どんな活動があるの?と思っている方、ボランティアに来てもらいたいけれど、どこに依頼すればいいの?とお困りの方、ぜひご覧ください。


社会福祉の増進を図るとともに、地域福祉の交流の場を提供することを目的とし、地域福祉やボランティア活動について広く市民に理解を求めるために、「プラザだより」をホームページにて毎月更新しています。PDF版もダウンロードできます。
詳細は こちら

地域住民の社会福祉活動への理解と関心を深めることを目的とし、静岡市地域福祉共生センターにおける地域福祉推進事業等をまとめた「みなくるだより」を発行しています。

毎年11月に開催していた「駿河ふれあい福祉フェスタ」の中止を受けて誕生した冊子【2022年2月発行】。イベントとは別の形で福祉について紹介しています。